空手家必見!グラグラしないで蹴れるセルフケア

こんにちは。甲子園テンダー整体院 院長 大谷晃夫です。


今日も動画を作成しました。

“武道家のためのセルフケアコンディショニング”シリーズ 第二弾

【空手家必見! グラグラしないで蹴れるセルフケア】

いかがでしたでしょうか。


動画内で行ったセルフケアは、さとう式リンパケアの、キラパタ体操 脚バージョンです。


このセルフケアを行うと、さとう式で言うところの“腔”が整い、姿勢がよくなり、体が安定する実感を得られます。


最近、運動指導の時などに、片足立ちになって見本を見せたりする時に、「以前より安定してるな~。さとう式をやってるせいかな? 片足立ちでも安定するのかな?」と思い、実験してみたら、思ったとおりでした。


こんなカンタンなセルフケアで、すごく効率的にバランスが向上します。


バランス感覚を養う練習をする時間を他のことに使えますね。


あとで、キラパタ体操 脚バージョンをたった1セットやっただけでも(動画では3セットおこなってます)、軸足が安定しました。


私は、武道系がバックグラウンドなので、空手の動きが向上したのを紹介してますが、フィギュアスケートや、体操など、片足立ちになるスポーツなどにも応用可能だと思います。


ぜひ、試してみてください。


さあ、どんどん常識をくつがえしていきましょう!!


本日も当院のブログをお読みいただき、ありがとうございました。



甲子園テンダー整体院 さとう式リンパケア メニュー



さとう式リンパケアの講習会は、全国で開催されています。

さとう式リンパケア ホームページ

国際ウェルネス協会 ホームページ

甲子園 さとう式リンパケアスタジオ テンダー

兵庫県 西宮市 阪神甲子園駅から徒歩2分 トータルエステティックサロン ビューラー大谷 内 甲子園さとう式リンパケアスタジオ テンダーのホームページへようこそ 古武術の達人の動きをシンプルに解明した「さとう式身体操作(しんたいそうさ)」をメインに、さとう式リンパケア各種講座を開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000