代表プロフィール

さとう式リンパケアスタジオ テンダー 代表

大谷 晃夫(おおたに あきお)


1975年9月12日生まれ

甲子園で育つ。


小さい頃から虚弱体質で、アトピー、喘息、アレルギー性鼻炎持ち。

体もガリガリ。顔がシワシワだったので、「老け顔」とよくからかわれる。

 

学生時代、イジメも受けていたので、そんな人生を変えたくて、「強い男になりたい!」と思い、筋トレと格闘技を自己流で始める。


英語が大好きだったので、高校卒業後、アメリカに留学。

英語と共に、アメリカの最先端スポーツ科学を大学で専攻し、パーソナルトレーナーの資格を取得。

様々な武道や格闘技を留学中から学び、競技も経験。


帰国後、英会話教室講師を三年務めたのち、フィットネスクラブと、トータルエステティックサロンビューラー大谷にて、パーソナルトレーニングと、加圧トレーニングの指導を開始。

運動指導で、なかなかよくならない、お客様の体の痛みを良くしてあげたいという思いから、整体を学ぶ。

そんな時、さとう式リンパケアに出会う。
さとう式リンパケアで、自分自身のアトピー、喘息、睡眠障害が改善。

ほとんどの薬や、毎月大量に購入していたサプリを手放せるようになる。


加齢によるものと、あきらめていた薄毛も、さとう式のセルフケアを続けることによって、育毛剤なしで、フサフサに。


そして、体力的に、体を鍛えることや、武道の稽古を続けるのが辛くなっていたところに、さとう式の身体操作を知り、「力を入れてないのに、力が出る」という驚きの体の使い方に魅了され、多くの身体操作動画を作成。


現在、さとう式リンパケアのインストラクターとして、さとう式リンパケア各種講座および、さとう式身体操作講座を通して、さとう式普及活動をしています。


・米国 スポーケンフォールズコミュニティカレッジ ヘルス&フィットネステクニシャンプログラム 卒業

・米国 イースタンワシントン大学 体育学部 エクササイズサイエンス科 卒業

・NSCA(米国ストレングス&コンディショニング協会)認定パーソナルトレーナー(米国で英語での受験にて取得)

 パーソナル指導歴 14年

・KAATSU スペシャリスト(加圧トレーニング 最上級資格)

・加圧トレーニング指導歴 10年

・国際ウェルネス協会 認定セルフケアマスター

・さとう式リンパケア 公認インストラクター

・さとう式リンパケア考案者 佐藤青児氏公認 さとう式身体操作講師

・武道歴24年 20種類以上の武道と格闘技を経験 

 空手では、2007年に世界大会 型の部で優勝

 型と組手、合わせて8度の全国大会制覇。6度の準優勝を経験